beaute de ciel

アクセスカウンタ

zoom RSS 日食

<<   作成日時 : 2012/05/21 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


 沖縄では部分日食ということで、直前まで

ちっとも盛り上がっていない私でしたが、ふと空を見ると日食が始まっていて

 急にハイテンションになり写真を撮りまくりました。

 朝7時前頃です。横に入った線は電線。


画像


 しかも、曇っていたおかげで太陽の様子がはっきり見えます。

 急いで2階にダッシュ。


画像


 写真も普通に撮れてラッキーでした。7時15分頃。きれいな三日月みたい。


画像



 5分後には雲で隠れてしまいましたー。

  
画像


 
 2,3年前に皆既日食があり

 その時は、あたりがとても暗くなったのに驚きましたが

 今日はそんなに暗くなりませんでしたね。

 薄暗かったのも、曇っていたせいなのか日食のせいなのか

 よくわかりませんでした。

 こんなに曇っていたのに、日食の瞬間だけ太陽が見えて本当によかった。

 とても神秘的で感動しました。

 この後、テレビで金環日食のライブを見てさらに盛り上がりました

 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おこんばんは。
わたしどもの住まいはご存知の通り千葉県であり、こちらではややうす曇なれど綺麗な金環が見れたと話題になっていますが・・・私は寝てました(笑)
もう地元じゃ生きてるうちには見れないってのにね。
いや〜だってすごくガンバって仕事しちゃったもんだから眠くって睡魔に勝てなかったんだもん・・・

それにしても写真が綺麗に撮れてますね。
特にあの三日月のように見える写真は本当に美しく見えます。
そのあと雲で隠れちゃったようですからラッキーでしたね!
祐太郎
2012/05/23 03:21
>祐太郎さん

おはようございます&お仕事お疲れ様でした。
今は、テレビやネットで見れるので安心です。
本当に、直前まで「ふーん」って感じでしたが
見た瞬間、いきなり目が釘付け。
きっと、太陽と月のせいですね
私は2枚目の写真の雲の感じがゴシックっぽくて
気にいっています。

2012/05/23 07:59
写真綺麗に撮れていますね。
こちらも雲間に見え隠れ・・・でも、リングもうす雲を透かして見えたので嬉しいです! 残念ながら写真は撮りませんでした・・・。
mugen
2012/05/25 17:12
>mugenさん

ありがとうございます。
こちらも曇っていたので、あきらめていましたが
その瞬間だけは見ることができてよかったです。

2012/05/29 15:14
月さん、今日は♪
部分日食〜よく撮れましたねぇ.。o○
一夜の、夢の天体ショーでしたね。
お蔭様で、ゆっくり見せて頂けて、嬉しかったです
「月さん、有難うございました」
つんちゃん
2012/06/10 12:01
>つんちゃんさん

どういたしまして〜。
お褒め頂きありがとうございます。
雲っていたおかげで、コンデジでも
撮ることができて本当にラッキーでした。

2012/06/12 08:44
私はテレビのニュースやこうやってブログなどで見せてもらいました(笑)
ほんまに毎日こんなんで良いのか???って感じです
勉強もやってもやっても忘れていくし。。。
解らないとテンションは下がるし。。。って感じです
受験が終われば、合否に関係なく落ち着くのでしょうね
受験は不安定になるんでしょう
悔いのないようにやるだけはやらねばって思います
とまる
2012/06/17 20:06
>とまるさん
お疲れ様ー。
仕事に家庭に受験と大忙しですね。
ナーバスになるのは受験のせいです。
早く終わって落ち着くといいですね

2012/06/18 08:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
日食 beaute de ciel/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる