beaute de ciel

アクセスカウンタ

zoom RSS 断捨離

<<   作成日時 : 2012/10/07 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

 先週の台風はすごかったですね。皆様大丈夫だったでしょうか?

 その前の台風で、キッチンの格子に何か激突して凹んでいたので

 今回は、台風前にお庭をすっきり片付けました。 


画像


 風と雨の音がうるさく、いろんな物が外を飛びかうので、ちょっとやばいかなと。
画像


 窓から見える駐車場で、停車している車がぶつかっているし。

画像



 うちの裏に置いてあった倉庫が吹き飛んで、中身が庭に散乱
 
 夫とふたりで雨風が、少しおさまった時に回収しました。

 とりあえずお風呂場、洗面所、玄関に置いたので、家の中はとんでもない状態。


 
画像


 
画像



 倉庫本体は道路の真ん中に。台風の目に入った時に、うちの駐車場に引きずってきて

 ブロックを4つ中に入れ、飛ばないようにして、なんとか落ち着きました。

 夜中じゃなくてよかった。真っ暗で気づかなかったら、近所中の車を破壊しまくったかも。


画像


 
私たちが疲れ切っている傍で、美空と実海は、ぐっすりお休み中。

画像


 近所では、車のガラスが割れていたりして、こんな台風、あまり経験がありません。
 
画像


 これから台風がだんだん大型化するということなので、対策もしっかりしなくてはいけません。

 庭にアロエが4つ。どこから飛んできたのでしょう。

 他にもクッションやプラスティックの蓋やガラスのかけらなど見覚えのない物が落ちていました。


画像


 台風の後は家を洗ったり、荒れた庭の片付けで大忙しです。

 台風ショックで気分は断捨離。


 庭の倉庫の中身はほとんど捨てました。倉庫本体も粗大ごみに。

 停電は一日だけ。電話線は4日目に復旧。去年は復旧に一週間かかったので

 今回は早い感じがしました。 電話線が切れるとPCできないのがつらいです。

 台風が去った後は、お天気もよく涼しく気持ちのいい日が続いています。
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
話はきいてましたが…これは…お互い大変でしたね。それにしても、美空と美海、相変わらず可愛い寝顔。台風の中でも怖がらなかったかしら?

2012/10/07 10:06
こんばんは!
話には聞いていましたけど何ともすごい有様ですね。
大型台風も都心付近まで来る頃はそちらとは勢力が比較にならない程度でしょうに、それでも大騒ぎなんだからその破壊力が伺えます。
こっちでも木が倒れたりしていましたからそちらはもっとスゴイんでしょうね。
気候変動なのか年々台風も大型化してくると対策や対応が大変になりますね。
モノが壊れるのは仕方が無いとしてもケガや事故にはあわないようにして下さいね。

台風の夜は娘と二人で「君に届け」のビデオを見てました。
主人公の相手役の男の子「風早くん」を見て
『俺も若い頃はこんなふうにサワヤカだった』
と娘に言ったら返事もしてもらえませんでした・・・・
祐太郎
2012/10/08 01:08
>武さん

本当に大変でしたね。でも、お互い大きな被害がなく
何よりでした。
美空と美海は雨や台風の日は大人しく
眠っていることが多いのです。
雷が鳴らなければ平気みたいですね。

2012/10/08 07:55
>祐太郎さん

ありがとうございます。
台風の日は外に出ないが鉄則なのですが
さすがに、うちの物が原因で大事になったらと
あせりましたー。何事もなく済んでよかったです。

お嬢様ももう少し大きくなったら
父の若い頃のさわやかさを理解する日が
きますよーw(〃∇〃)

2012/10/08 08:08
9月の台風の時は娘は沖縄に行ってて。。。
帰る予定の日が飛行機飛ばなくて、2日遅れて帰ってきました

テレビのニュースを見ると道路とかがすごいことになってたので、月さん所は大丈夫なんやろうか?って心配してました

車まで動いたりするんですね
台風。。。恐るべし!です
アロエはジャムに出来るね(笑)

美空ちゃん、美海ちゃんがラブリーです
なでこなでこしたいです
とまる
2012/10/09 23:57
>とまるさん

台風で二日も足止めとは大変だったのですね。
若いから平気かなぁ〜。

前の台風2つは大したことがなかったので
油断していました〜。
また台風が接近中なので、週末に台風対策です。

アロエは、経済制裁を受けて、物が高騰したときに
お薬にできるかもと思って植えておきました(笑い)
ジャムにもできるのですか。健康によさそうですね。

ワンズがぐっすり眠っている姿を見ると癒されます。

2012/10/11 21:40
うん、癒されるねぇ〜
ほんまに、かわいいなぁ〜

アロエは、ラズベリーかブルーベリーと一緒にジャムにするのが好きです
植えておくとどんどん増えるから。。。たくさんになったらジャムを作ってみて下さい(オリゴ糖とカロリーメイトとか使えば腸にも良くカロリーも控えめに出来るよ)
とまる
2012/10/13 01:24
>とまるさん

アロエはベリー系と一緒に使ってジャムにするのですね。
おいしそう今度、挑戦してみます

2012/10/13 10:12
ワァー! 大変でしたね!
被害はあったものの、月さんご夫妻、美空・美海ちゃん達、御無事で良かったです。

次々と立て続けに発生しする台風の暴風圏内に、いつも沖縄が入っているので、月さん宅はどうかしらと心配していましたが、避けることの出来ない自然現象だけに怖いですね。
mugen
2012/10/24 19:18
>mugenさん

ありがとうございます。
いつもは嵐が過ぎ去るのを、家の中でじっと
待っているのですが、外がこんな事になるなんて
想像していなかったので驚きました。
全部捨てたので、庭がすっきりしています。

2012/10/25 07:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
断捨離 beaute de ciel/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる