beaute de ciel

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイニングテーブル

<<   作成日時 : 2012/12/13 09:38   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

 沖縄ではスーパーでもUSドルを使ってお買い物ができる場所があり

 アメリカ人向けにドルで販売しているお店もあります。

 以前はスチールの椅子を使っていたのですが、とうとう4脚壊れてしまったので

 新しい椅子を買うことに。

 アメリカ人向けの家具屋さんで、ダイニングテーブル4脚セットが590ドル。

 日本円にして5万円。椅子は一脚85ドル。日本円で7200円くらいです。

 椅子4脚を新しく揃えるより、ここでダイニングセットを買い替えるほうが安い!

 私が若いころの相場では15万円以上はしていたでしょう。

 最近、沖縄に長く住んでいるアメリカ人が、物が高くなったと

 100均に行くようになったのも理解できます。

 前に1000円くらいだったランチが今は2000円以上の感覚ですよね。

 100万円の車が200万円くらい。

 思えば、記憶に残る一番古いレートは1ドル360円…。

 そろそろ円も安くなって欲しい感じではあります。


 テレビのサイズも大きくなって、壁に真っ黒な物体が

 今までのインテリアから浮いているので、新しい家具は濃い色にしました。

 新しいダイニングセットです。

画像


画像


 アメリカサイズなので大きいです。今までのテーブルも

 二人で使うには大きかったのですが、さらに大きくしてみました

 2階で使っている作業テーブル用の椅子と並べてみました。

画像


 今ままで使っていたテーブルもまだあるので、ちょっと狭っくるしくなっています。

画像


 テレビボードや他の家具も買い替えたいのですが、アメリカサイズの家具は
 
 大きすぎるので、日本人サイズの家具を探す予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが沖縄、ドルでの買い物できるのですね。
お買い得の立派なダイニングセット、素敵です。大勢の友達が来ても大丈夫ですね。

円高はいつまで続くのでしょうね。
mugen
2012/12/14 11:30
>mugen
ありがとうございます。
ダイニングセットでいっぱいな感じなので
他の家具は小さめにするつもりです。

海外旅行やショッピングには円高がいいのですけど
景気のことを考えたら、円安がいいのかと思ったりします。

2012/12/14 21:27
こんばんは。

ほう、これは結構落ち着いた感じのいいダイニングセットですね。
大きさがアメリカンサイズということで身体ばかり無駄にデカイ(笑)私にもしっくりきそうですな。
うちは先日コタツを買いましたが私にはコレが小さいんだ・・・
でも今までコタツの無かった家なのでウチの子供らはネコみたいにコタツに入りっぱなしです。

円安だと海外に展開する日本企業にとっては良いですよね。
車とか電気製品とか。
パナソニックやシャープといった名だたる大企業が悲鳴をあげてるのも円高が大きな原因と言っていいでしょうね。モチロンそれだけじゃないでしょうけど。
どーせ僕は海外に行けないから円安でいいもん(笑)
祐太郎
2012/12/15 04:36
>祐太郎さん

いらっしゃいませ。
200×110と無駄に大きいですw
塗装の仕上げも雑で日本人好みではないかも
しれませんが、見かけはいい雰囲気なのですよね。

子供の頃はコタツが大好きでしたよ。
コタツとみかん。
でも2度と出られなくなるので、大人になってからは
使わないようにしているのです(笑)

私も海外に行かないので円安でいいです。
景気のよかった頃のように
メイド・イン・ジャパンが世界中に
あふれるのが理想です

2012/12/15 07:01
月さん、今日は♪
今は円高が続いているので、1ドルが100円を少し割っていますので、凡その計算はできますけど・・・
私は、1ドルを持ったことがないので、少し戸惑いながら、記事を読ませて頂きました。
なるほどねぇ.。o○
・・・新しい家具が入ると、家の中が輝きますよね
そこには、家族の団らんの会話が弾みそうで、羨ましい限りです。
でも、今後も大金が出費されそうですね。
「いぇぃえ〜私が心配することも無いのですが・・・」(笑)
つんちゃん
2012/12/15 12:27
>つんちゃんさん
沖縄は返還される昭和47年までドルを使っていたのです!
実は、私が小さい頃のお小遣いは一セントでした。
年がばれちゃいますー。
若いころは白木が好きだったのですが
最近は濃い色が落ち着くようになりました(笑い)

2012/12/15 22:01
とっても素敵なダイニングテーブルですね
でも、大きいんやねぇ〜(イスの比較で、ありゃってなりました)

なーんか毎日忙しくて思うように事が運ばへんねんけど。。。
ちょっとずつ頑張ろうって感じでやってます
とりあえず、イスのペタンコの座布団にカバーを作ってかぶせました
1枚分300円×4で1200円という安くてなかなか良い感じなので
満足してます(笑)
少し落ち着いたらブログにアップしたいと思いますが。。。
忙しいので、年内は無理かもしれませんねぇ〜
とまる
2012/12/19 01:05
>とまるさん
いろいろお疲れ様です。少し落ち着けそうですね。

前の椅子はスチールだったので、溶接で
くっつけていたところから壊れました。
木製の方が長持ちしてます。
ブログ更新楽しみに待っていますね!

2012/12/19 11:02
いよいよ、残すところ、後一日。
いつも、ブログ楽しませて頂きました。有難うございます。

今、黒豆も、ほっこりと煮あがりました。
沖縄のお正月はどんなお雑煮を召し上がられるのでしょう?我が家は京都風の白味噌仕立て・丸餅です。

どうか、良いお年をお迎えくださいね。
mugen
2012/12/30 22:38
>mugenさん
おはようございます。
沖縄ではお雑煮を食べる風習はないのです。
来年は沖縄のお餅や食べ物なども紹介してみますね。
私は今から今年最後の仕事に行ってきます!

こちらこそ有難うございます。
mugenさんもよいお年をお迎え下さい。

2012/12/31 05:47
明けましておめでとうございます。

メッセで挨拶しようと思ったら相変わらずメッセ窓がないのね?
それはまあどうでもいいですけどそんな訳で旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願い申し上げます。

上のコメントを見たら・・・
沖縄ではお雑煮を食べる習慣がないんですか?
沖縄のお正月と言えばの食べ物って何ですか?ちょっと興味がありますね。
お時間があればそういうものを紹介していただけると嬉しいです。

そんなわけで今年一年も月さんにとって良い一年でありますよう。
祐太郎
2013/01/03 05:10
>祐太郎さん

明けましておめでとうございます。
メッセ窓はあります!探しやすい場所に移動してみます

お雑煮…食べたことないかも…本土で食べたような
あまり記憶にございません。
今年は沖縄の行事などを紹介させて頂きます。
仕事もプライベートも落ち着いて
今年はブログ更新、頑張れそうです。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
よい一年にしましょうね。

2013/01/03 08:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダイニングテーブル beaute de ciel/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる